業者に依頼しない方のご意見

本日は京都の方まで遠征致しました。


エアコンのご依頼でした✨

ハウスクリーニング業界では2月が本気の閑散期で、本当に暇してます。


そんな中での大事なご予約でしたが、伺ってみると、本当に綺麗なお部屋で掃除が行き届いている様子でした。


普段はハウスクリーニングを依頼する事はないそうです。


それも理由があって、汚れと目が合うとすぐにゴシゴシしてしまい、取りきれない汚れがあったらネットで検索して洗剤を買い集めて、汚れが落ちる事に喜びを感じて過ごしているそうです。


そんな中でのエアコンの掃除をしようとしたけど、どうしても分解して中まで洗うという勇気が出ず、悔しいながらのご依頼だったそうです。


今回は新人さんに研修するようにゆっくり丁寧に解説しながら分解しました。

高圧洗浄を使用してエアコンクリーニング行いますが、それに代わるものをアドバイスしながら、絶対濡らしたら行けない場所、水をあてる角度などをレクチャーしながら楽しく洗浄出来ました👍


ハウスクリーニングの中でも、エアコンと洗濯機のクリーニングはどうしてもプロへの依頼が必要ですね。

流石です。

とお褒めの言葉を頂きました✌️


汚れが落ちる快感を知ると自分で掃除したくなるそうです。

業者さんに依頼したら綺麗になって自由な時間も増える事は分かっていても、汚れは自分で落としたいそうです。


業者に依頼しない理由は金額ではなくて自分でやりたい気持ちだったようです。


Re clear (リクリア)では皆さんの日々の掃除に役立つ掃除術も出来る限りお伝えします。

何か気になる事はいつでも何でも聞いて下さい。

http://www.re-clear.net

すこーしおサボりしたいお客様の代わりにお掃除代行お任せください。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示